2019.2【阿蘇・天草】熊本3日間〜1日目〜

 

土曜朝5時起床

羽田8:45発JAL便で熊本空港に向かいます。

 

両親が仙台から、弟が新潟から前泊していて羽田にて集合。

 

f:id:fsign:20190212160408j:image

 

飛行機はディズニーコラボ?みたいで搭乗証明書をたくさんもらった。


f:id:fsign:20190212160413j:image

f:id:fsign:20190212160418j:image

 

座席がひろびろしていてエコノミーなのにさすがJAL

雪の影響で30分ほど遅れて11時半頃熊本空港着。

タイムズでレンタカーを借ります。

 

f:id:fsign:20190212203323j:image

土地勘がなくてあまりきちんと計画を立てていなかったので、ひとまず阿蘇山周辺をドライブ。

うまく写真が撮れなかったけど、阿蘇雄大な山々に囲まれた大自然でした。

 

ランチはこちら。

f:id:fsign:20190212160735j:image
f:id:fsign:20190212160703j:image
f:id:fsign:20190212161212j:image
f:id:fsign:20190212161208j:image
f:id:fsign:20190212160739j:image
f:id:fsign:20190212160744j:image

 

【イロナキカゼ】というお店。

メニューは2000円のパスタのコースと2500円のお肉のコースのみ。

行き当たりばったりでこのお店に入ったけど、超アタリでした!

野菜がほんとうにおいしかった。

 

 

阿蘇出身の方に草千里ヶ浜がオススメ!と聞いていたので向かいます。

 

f:id:fsign:20190212161018j:image

 

美しい草原、、、は見えず。笑

霧の中、山を登り山を下り、運転お疲れ様。

 

気を取り直して白川水源へ。

 

f:id:fsign:20190212161129j:image

 

とってもきれいなお水が湧いていて、ペットボトルに入れて持ち帰ることもできるみたい。

わたしは一口飲んでみました。

 

熊本は広くて結構ロングドライブになってしまった。

少し早めに旅館へ。

 

内牧温泉の、【あその旅館 鷹の庄】に2泊しました。

 

f:id:fsign:20190212203433j:image

 

ここがすっごくよかった!

全室離れで源泉掛け流しのお風呂がすべての部屋にあります。

すごく落ち着くし、贅沢な時間。

 

温泉はクセがなくて、サラサラすべすべなかんじ。

 

18:20から夕食。

f:id:fsign:20190212161759j:image
f:id:fsign:20190212161805j:image
f:id:fsign:20190212161756j:image
f:id:fsign:20190212161809j:image
f:id:fsign:20190212161812j:image

 

あか牛と黒毛和牛の食べ比べや、馬刺しもあって本当においしい食事でした。

 

部屋に戻って、コンビニで買い込んでいたお酒で晩酌しつつ、温泉に入りつつ、ゆっくりして1日目は終了。