2019.2【阿蘇・天草】熊本3日間〜3日目〜

最終日も、最後まで温泉を楽しみました。 アメニティもかわいい巾着に入れてもらって、お土産に持って帰ることができた。 最後の朝食。 最終日は早めに空港に向かい、お土産を買って搭乗の時間を待ちます。 今回初めてJALのタッチアンドゴーをやってみた。カ…

2019.2【阿蘇・天草】熊本3日間〜2日目〜

2日目は6時に起きて、内風呂に入ったり準備をして、8時から朝食。 自家製だというお米もツヤツヤで、朝食も満足の美味しさ。 2日目は天草に車で向かいます! その時は気付かなかったけど、阿蘇から天草って結構な距離。 カトリック大江教会、崎津距離を目指…

2019.2【阿蘇・天草】熊本3日間〜1日目〜

土曜朝5時起床 羽田8:45発JAL便で熊本空港に向かいます。 両親が仙台から、弟が新潟から前泊していて羽田にて集合。 飛行機はディズニーコラボ?みたいで搭乗証明書をたくさんもらった。 座席がひろびろしていてエコノミーなのにさすがJAL。 雪の影響で30分…

2018.11【奥多摩登山】御岳山・日の出山×未必のマクベス

朝5:40起床6時半の電車でJR青梅線、御嶽駅を目指す2時間半の旅に携えたのは、早瀬耕の【未必のマクベス】中年サラリーマンが主人公で東南アジアを舞台にしたハードボイルド小説というのか、面白そうな小説。まだ読み始めだけど、文章が洒落気があって私は好…